線路の仮設置

設計通りに線路の設置が可能かどうか検証してみました。(師匠中心w)

上から順に三原方面から広島に向かって下って行きます。

写真手前が完全に切れていますが、ここに三原駅、さらに手前右側に糸崎駅及び糸崎機関区が配置されます。
三原駅を下ってすぐに呉線(左側)と山陽本線(右側)に分かれて行きます。

この付近で呉線山陽本線がクロスして入れかわります。左側が八本松駅付近、右側が仁方駅付近。

両線は再びクロスして、今度は左側が呉駅付近、右奥の両線合流地点が海田市駅

このレイアウト最深部に、広島操車場と広島機関区(第一、第二)が配置されます。

終着(?)の広島駅。さらに終端部には隠しループ線を設けて、自動エンドレス運転を可能とします。

山陽本線は複線ですが、とりあえず単線のまま。呉線は完成後もこの通りの単線です。

このレイアイウト面積にして、たった3本だけの本線! しかも非エンドレス!(実は隠しエンドレス化はしますが)
この割り切りに我ながら感心します。逆に、その分だけシーナリーの造り込み地獄が待っているちゅうことですな・・・