皆様、お待たせしました!

久し振りの更新になってしまいました。

理由は、デジカメが「壊れた!」ことにあります。

修理も時間が掛るので、思い切って新規購入することにしました。

これまで使っていたデジカメ(パナソニックルミックス)の最大の欠点は、マクロ撮影の際、沈胴式のズームレンズが邪魔をして、被写体に5センチまでしか接近できなかったことで、画像を修正しない限りディテール部が明瞭に表現できなかったことにありました。

今回は、なんと「1センチまで接近できる」ソニーサイバーショットにしてみました。

これがその画像です。

肉眼では全く気にもならなかったような部分が、いやというほど見事に表現されています。(喜んでいいのやら・・・)

まだまだ精進が足りないことを思いっきり知らされました。