京阪500(600)形のおまけ、260形に再挑戦

某あい模型のおやじのところから転属してきた、京阪260形のことは先日書きましたが、ようやく念願の「デッドストック・新品」キットが手に入りました♪

もちろん今回も、使用するのはメインの500(600)形ではなく、あくまでおまけの260形です。

前回は塗り替えによる車体のヤレや、グリーンマックス指定色の「赤2号」と「近鉄オレンジ」を塗ったこと、さらに「ポール集電」ということで、焦っていい加減な工作をしてしまったこと等々の反省を踏まえての再挑戦ですw

今回はすでに日光モデルの「京阪特急車・赤」と「京阪特急車・黄」を用意し、ラッカー耐性試験も行って(サーフェーサー処理をすればなんとかなりそう)、近日中には江ノ電からポールを調達して(爆)、満を持しているところです。(ほんまか)

茶色ばっかりやってきたせいか、最近、赤やオレンジを見るとやたらやる気が出てしまうのが妙ですねwww