モデラーな日々

レイアウトが妙に頓挫してしまっているので、このところ車両作りに精を出しています。

「急行出雲さん」に触発されてかどうか分かりませんが、このところ「急行出雲」号の完全編成化を目指しておりますw

で、でけました。

そうです。低い屋根がチャームポイントの「オロ42」です。

東シナ配備の1号車で、新色のぶどう色2号に塗り替えられたばかりの検査完了直後の状態、という想定ですw

等級帯が太いんじゃあないの?、とのツッコミが入りそうですが、これは以前に作った隣組のスロ54がはやり相当太くしていたため、今回もこれに合わせることにしました。(でもやっぱり太い。KATOのつばめを見慣れてからは、さらにその感が強くなりました)

それと、「この時期の急行出雲に、本当にオロ42が連結されていたのか?」という疑問が相変わらずあるのですが、ここはまあ、ひとつのフライング、ということで。

翌年の「急行桜島」なら間違いなく連結されていた証拠があるのですけどねえ・・・

急行出雲さん、この辺はどうなんでしょうか?