ようやく、青大将2編成が完了しました。

当区では青大将編成は、2レ「つばめ」と4レ「はと」の2編成だけなのですが、当初、KATO製、MA製を気にせずに増備してきたため、ビジュアル面、走行面ともに問題がありました。

今年に入って、やはり全車KATO車で統一しようと思い直し、クモイさんところからの転入ナロ10、マイテ39を含めて、本日ようやく2編成が完了しました。

写真は、まさに本日ゲットした、最後のナロ10−20「特急はと」9号車です。

やっぱり、吊るしモンは楽ちんですねw

あと、余剰休眠していたMAのスハフ43(これ、当区では使えませんが)がもったいないのと、先日の「国鉄時代」の「かもめ客車覚書き」に触発されて、初代かもめ号の編成を作ってみることにしました。これで、これまた余剰のスハ44群やスロ54群が生かせますw

かもめのバックサインはキングスの「テールマークセットA」です。