レイアウト進捗 ただし、相変わらず鴨川・・・

昨夜までの鴨川の様子です。いよいよ「水」を流そうかなと思いましたが、雑草や灌木の生え方がまだまだのようです。

でも、ついクルマや車両を置いては、「まったり」してしまうのでなかなか作業がはかどりませんw・・・

ここで問題発生!
鉄橋の「水平度」を、目視でチェックしただけだったため、念のため4両編成を置いてみたところ、恐ろしいほどの段差が生じていることが分かりました。


橋梁の東端部が陥没しています。これは橋梁の上部(スチレンボードむき出し)にアクリル系塗料でハケ塗りした際、どうやらスチレンが溶けて陥没してしまったようです。

再度、すべての橋梁の高さ修正をする必要がありそうです。

洪水時の水量計などを工作している場合じゃなかった・・・