レイアウト進捗 観音山、円山川造成の続き

和田山駅の背景としての観音山(金梨山)と円山川も、東山と鴨川と基本的には同じ手法で作ります。

ただしこちらはもっとスペースが手狭なため、よりコンパクトでかつ「それっぽさ」が要求されそうです。

で、一旦、シナベニヤを高めにカットして仮置きしてみました。



やはりこのスペースでこの高さはちょっとオーバー・・・

一方、円山川の川底は、前回のボール紙(鴨川)はやめて焼石膏の直塗りにしてみました。前回はこれが吸水して、後になって地形が「隆起」してしまい、橋脚の高さが狂ってしまったことによります。

また今回は思い切って川底を下げて、一部に深い川底を設け、レジン等の流し込みによって川の濃淡を表現しようと考えていますが、どうなることやら。