奈良電 京都口に目途!

いろいろと懸案山積の奈良電 京都口でしたが、本日、明るいニュースが入りました!

一番の問題は、当時の奈良電を代表する車両がNゲージ市場に見当たらない、またはそれらしき近似車両も見当たらない、ことにありましたが、キハ01さんからのアドバイスで、「キッチンさんの川崎造船深屋根Dという車両がデハボ1000タイプ、となってますよ〜」とのこと。但しネット上では現在品切れ中とのこと・・・

早速調べてみると、なんと同製品に「買物かごに入れる」マークが付いているではありませんか? 速攻で購入手続きをしてみるとちゃんと「お買い物」できてしまいましたwww


ところが、ぬか喜びもつかの間、数時間後にメールが入って、「この製品、在庫確認エラーで現在品切れです、すみません」とのこと・・・ガクッ


ところがところが、当方の落胆ぶりが伝わったのかどうか、「2月末まで待ってもらえれば再生産致します」との嬉しい追伸が付いているではありませんか。ただし、生産時にレジストフィルムにキズやゴミが付いてしまうと、全数NGとなりますので予約は出来ません、との由。これに関してはワタシも以前、プリント基盤関連に身を置いていたので非常に納得。

「タイプ」という文字が気にはなりますが、とにもかくにも奈良電の顔役に目途が立ったことは嬉しい限り。キンタンメンさんに依頼中の「奈良電ホーム屋根上の電飾看板」と併せて、非常に楽しみになってきましたwww(圧?