鉄道模型趣味 再開!

大震災後、はや一週間が経とうとしていますが、相変わらず重苦しい話題ばかり・・・
なかなか「筆」も「腕」も重たい状況下ではありますが、そろそろ趣味を再開することにします!



てなわけで昨夜約1時間を掛けて、こんなものを作ってみましたw

「さんけい」製の「国鉄山崎駅」ですね。(今回から画像サイズをさらに大きくしてみましたwww)


当区には山崎駅の設定はなかったのですが、ストラクチャー類の統一イメージ化の一環として、これまでの向日町駅を急遽、山崎駅に変更することにしました。理由はもちろん、この本屋が市販されていることに拠りますw

このシリーズは以前に作った国鉄嵯峨駅や稲荷駅と同様、「製造:さんけい、発売:京都模型」によるコラボ・シリーズで、さんけいオリジナルの「ミニチュアート・シリーズ」に比べて、製作解説が実に懇切丁寧なのが取り柄。もちろん、クオリティーレベルは変わりませんが・・・