やっぱり、車両作ってなんぼや!


なんか最近、妄想ばかりが膨らんで、車両の方は「つるしの既成品任せ」、ちっとも「模型作らんおやじ」になっていることに、はたと気付きました。

これはいかんな、ということで、溜まりに溜まっていたキットを突貫工事で仕上げました。やっぱりこれが原点ですなあ。

というわけで車両は、王様趣味製、東シナ配属の「オハニ36−5」で、上り6レ「特急平和」の1号車となる予定です。

特急平和号は当初、編成ラインナップに挙げてなかったのですが、青大将に引かれる平和号に惚れて、がぜんやる気になってきました。

ところで、どこかに「平和」の愛称サボ、ありませんかねえ? 目下のところ左右とも「特急」「特急」でごまかしてます・・・