急行彗星 ナハネ10完成

当区ではナハネ10を連結した編成の完成が、軒並み遅れております。

最大の理由はもちろん、キングスホビーの完成品またはキットorグリーンマックスのキット、という言わば両極端な製品しか手に入らないため、前者で揃えるには体力的、経済的にキツイものがありますし、後者は財布には嬉しいけどサッシ入れ地獄が待っているし、はたまた両方をブレンドして編成に組み込むと「とても同じクルマとは思えない」ほどの設計思想の違いがありますし、車高調整とかの地獄もありそうです・・・

という訳で最近ではもっぱら、ヤフオクでマイクロのナハネフ10(急行彗星セット)が単品で出品されるのをひたすら待って、足元を思いっきり見られながら結構な金額をATMに食べさせることが多くなってます(爆

ところが最近、なんとキングスのナハネフ10が出品されて、思わず感極まってしまいました・・・

で、いつもならサクッと「緩急車→普通車戻し」をやるところなのですが、そこはアナタ、天下のキングス品。

あまりにももったいなくて、こそっとライトユニットを丁寧に外し、赤色灯円板に「ぶどう色2号」を色刺ししてあげました。ちゃんちゃん


右:キングスホビー ナハネフ10完成品改・ナハネ10−44(大ミハ)
左:マイクロエース ナハネフ10改・ナハネ10−45(大ミハ)


扉の比較のため繋ぎ替えました。キングスの扉、単品で欲し〜