発表会みたいなものがあれば素敵かな・・・

ちょっと前から考えていたことなのですが、鉄道模型の発表会みたいなものってどうなんでしょう?

別にここは模型クラブでもなんでもない、ただの個人のブログに過ぎないのではありますが、ある程度、有志が集まってきた段階で、例えば半年後とか一年後とかの期日を設定して、皆がそれに向けて何かを作り、どこかに集まって、わいわいやりながら発表会、出来れば運転会をする。

それぞれの作品は、事前に予告しておいても良いし、発表会当日まで極秘裏に進めても良い。もちろん過去に制作した力作の発表でも良い。ただし、こういう個人ブログの関係ですので、「新しいのは絶対だめ」(爆

問題は場所でしょうね。皆さんどこに生息されておられるのか、だいたいは把握できていますが、東京近辺でやるのか、関西圏でやるのか。

私んち、はもちろん大歓迎ではありますが、関東圏の方には申し訳ないし、だいいち、一年後でもレイアウトが開通しているのかどうかも怪しいですし。

なにか、こういう方向でのワタシの提案に対して、どうぞご自由にご意見を下さい。