レイアウト進捗 新ヤード基礎部分完成と、京津線延長計画

まあ、いつもここだけは、あっと言う間に出来てしまうのですがw、新ヤードの台枠と基盤部分が完成しました。



ヤードの正しい配線って良く分らないのですが、単純に配線すると一番下の画像のように、どんどん線路の有効長が短くなって行きます。たぶん、巨大なトラバーサでも設置しない限り、この問題は解決しないと思いますが・・・

そこで、

この右側手前のひょろ長い三角部分に、京阪京津線三条京阪京阪三条?)駅から、蹴上を通って東山に突入するまでの区間を再現してみようかな、と(ほんまに次から次へと性懲りもなく・・・

昔から蹴上付近の景観は大好きな場所の一つでしたし、特に疏水のインクラインのある場所から、旧都ホテルの上の発電所?付近の景観は堪りません。

来たれ、京津電車ファン!! (ぷ