京都駅西方 最終配線

ほぼ、クモイ103さんからご提案頂いた案で配線を決めたいと思います。本日の作業でこんな感じになりました。


ご提案通り出来なかった(しなかった)部分は、東海道下り線用の駐機線と、山陰線ヤードから梅小路に向かう分岐1箇所です。
駅西方は渡り線だらけになりましたが、実際にはそれほどごちゃついた印象はなく、却ってすっきりとした配線美さえ感じます。


さらに本日は、キハ01さんにフレキ部分の施工と築堤作り、バラスト撒き〜固定までやっていただき、レイアウト背面がかなり進みましたwww 遅くまでお疲れ様でした。




いつもの模型屋で見つけたジオコレのガソリンスタンドは、タイトルにもあるように「昭和30年代」風で、看板やアクセサリー類もかなり時代考証が取られており、実に秀逸です。例のモディファイ手法がかなり影をひそめ、リアルさを感じます。作風を方向転換したのかしら・・・