レイアウト進捗 竹林現る

京都の山の樹木、と言ってまず思い浮かぶのは北山杉ですが、竹林もいたる所に存在します。昔、エジソンが電球のフィラメント材料を求めて、わざわざ京都にまで足を運んだ話はあまりにも有名です。

というわけで、ここ東山の一部にも「竹」を配してみることにしました。


使用した製品はジオコレの「竹」ですが、この竹、そのままだとまるで杉の木のように真っすぐで、ちっとも竹らしくありません。そこで幹をライターで炙って頭をふにゃりと曲げてやると、少しは竹らしくなりましたw
さらにその竹を斜めに植えて、家々の屋根の上に覆いかぶせるようにするとさらに雰囲気がアップ♪

しかし、14本植えたところで今日はダウン。竹林らしくするにはやはり最低でも100本は必要か・・・あ〜あ


あとは、少しずつですが建物のディテールアップを始めました。

長屋の小さな裏庭の様子。

元・幕張り小屋ですね。