本日の入線車両、EF15とぶどう色1号スハ43系

KATOのリメイクモデル、EF15がとりあえず2両、当区にやって参りましたw

まだ名無しの権兵衛のままですが、添付されてきた車番がいずれも当区に関係のある吹田第二や米原、稲沢の各機関区のものでなく、高崎第二や新鶴見といった機関区のものであったため、これまた「レボ」さんのお世話になる必要があります。
(いずれも昭和36年時点の配置の場合)

あっ、スノープラウは速攻取り外しですね!


古いTOMIXのEF15とのツーショット。こちらは172号機で、吹田第二機関区配属のため問題ありません。

例によって両社の表現方法はかなり異なっています。


後続の客車は、これまた近頃発売なったばかりのMA製スハ43系ぶどう色1号の2セット、12両編成。こちらの各車番は「名ナコ」「名マイ」が中心であることから、「吊るし」のままでも使えないこともないかな?と、車両製作に手が回らないウサを晴らした次第。ローマ数字のⅢ等標記がやたらに太いことと、相変わらずデッキ扉の「引っ込みが甘い」ことを除けば、なかなかの出来と思います。


一方、レイアウトの方は相変わらずのノロノロペースではありますが、

元・幕張り小屋の周辺の地面作りと、

風呂屋の内部。 ってこんなことやってる場合か?


いよいよ明日は、実質初めての「運転会・合同ミーティング」が開催されますw
皆さま、遠路遥々宜しくお願い致しますwww

さて、今日は明日に備えて、早く寝るかっ