高倉跨線橋を塗装する

あれこれと迷いましたが、一応、昭和35年当時の色に近い?つもりで、グンゼ産業の「艦艇色」を塗ってみました。


線路固定中のため、非常に見苦しい写真で恐縮ですw なにしろ、下の工事を終えないと鉄橋工事にかかれないもので、現在この地区の突貫工事をやっております。

昭和35年時点での高倉跨線橋の塗色は、恐らくかなり濃い茶色で、鉄橋に良く見られのる赤茶色とは全く異なる雰囲気です。ただ、模型的にあまり「ばばっちい色」もどうかな?ということで、艦艇色=軍艦の喫水線下の色、を採用してみました。如何でしょうか?

(2010.4.11訂正:艦艇色は「艦底色」の誤りでした。お詫びして訂正します)