ハロウィンパーティに機関車トーマスがやってきた!

去る10月31日、所属する某クラブのハロウィンパーティを開催。当区に何と機関車トーマスや同ヘンリー、ドラえもんの海底列車、さらには南海電車ラピート号までやってきました♪




長大編成も問題なく走りました。たから号は現在18両+車掌車ですが、実際の25両編成も走行可能と思われ・・・

ゲストの子供たちも大喜びしてくれました。たまにはこういうのもイイもんですね〜♪

あ、そうそう。当日は東海道上下線、貨物上下線の合計4本の同時運転を行いましたが、これに先立って師匠やキハ01さんにはかなりの突貫工事をお願いしてしまいました。ありがとうございました。


久々のストラクチャーは、東山の山腹を横切る高圧鉄塔2基。例によって「さんけい」のペーパークラフトですが、鉄塔の繊細さと形状の正確さはペーパーならではのものです。


山科界隈も次第に賑わいを見せ始めました♪