ブログ再開

PCの絶不調により永らく休載を余儀なくされておりましたが、このたびシステムを一新しましたのでブログを再開致します。
以前同様、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

というわけでまずは最新の進捗状況。


京都駅本屋の建設工事を開始しました。当初2mm厚のプラ板から作業効率を考慮して1mm厚に変更したため、各所に寸法誤差が生じて多少混乱しましたが、何とか今月中の竣工を目指しております。この本屋本体の左右に、東口、西口の各増築部分を連結予定です。




山陰線京都口のホームと客車ヤード部分がほぼ完成。



京都駅南西部に位置する東寺の五重塔は、当初、塔部分だけを鎮座させる予定でしたが、丸裸状態も何なので周囲の土塀、瓢箪池、さらに市電大宮線と民家にまで手を染めるハメになり、そうすると市電大宮線には当然大宮陸橋が必要、となって収拾のつかない状況となっておりますw



一方、保津峡駅界隈はこんな状況。ただし保津川にはまだ「水」は入っていません。


久々のブログ書きで、なかなか筆が思うように進みません・・・