スハネ30(キングス完成品)を購入す

以前、マイクロの「急行銀河」セットを複数、無理やり購入して、青15号からぶどう色2号に塗り替えて「急行彗星」編成を完了させてはいたのですが、昨年になってタヴァサのキットを組んでみようと思い立ったものの、キット購入を忘れたまま2両のスハネ30を千葉方面に配転してしまったため(爆)、彗星の10号車と11号車が「欠車」状態となっていました。

その後、タヴァサのキットを注文しようとして、目の前にうず高く積まれたキットの山を見て、やっぱり断念。
結局、「キングスホビー完成品」として購入するという、「Nゲージャー最大の贅沢」をしてしまいましたw


スハネ30−3(大ミハ)

スハネ30−4(大ミハ)

車番と配置区、扉上の3等寝台標記、換算標記、種別・愛称サボ、行先サボ、号車札だけは、すかさず入れておきましたwww

なお、車番は、昭和35年5月時点の急行彗星では、1〜10のみが該当します。


ここで以前に塗り替えたマイクロ製と比較してみます。(上:キングス 下:マイクロ)

う〜ん・・・こうして見れば、マイクロも健闘していますね〜(何やってんだか・・・