「急行霧島」用スロ53近代改造車

以前、クモイさんご来京の折りにご指摘(この年代で近代化改造を済ませていないスロ53はありませんよ、という)を頂いた車両がようやく完成しました。

このスロ53はGMキットのため、どうしてもサッシの色刺しをしてやる必要があり、ワタシはこの工程が超苦手なため、長く二の足を踏んでおりました。

そこへだいせん51号さんから、「エナメルカラーで刺せば修正も簡単ですよ」とのアドバイスを頂戴し、ようやく重い腰をあげた次第です。

まあ相変わらずへたくそですが、(平面部はともかく、窓の断面部分をどこまで塗ってやれば良いのかいまだによく分かりません)なんとなくスロ53近代改造車に見えなくもありません。

問題は車体色。この頃はぶどう色2号オンリーでやってましたので、旧標記仕様も構わずぶど2で塗りたくっておりましたw

「経年変化で色がはげて薄くなったバージョン」ということにしておきます(爆)


あれ? 霧島号の場合、行先表示は「経由」入りだったかしら・・・